燈道 / キャンドル作家 プロフィール

燈道 akarimichi

-宵闇に心ぬくまる燈道-


小さい頃
宵祭りへの道すがら
ぽう と 燈る明かりに
心ときめいた記憶…


そんなあの頃の情景を
小さなキャンドルに見たて燈し続けます。

庵主より

キャンドルが好きです。一時キャンドルの灯りだけで生活してたほど(笑
自分の生活の中に置くコは、スタイリッシュでなくていいから、重みがあって
あたたかで、やわらかに夜を包んでくれるそんな灯りが欲しかった。


燈道さんの灯りはまさにどんぴしゃで、食卓においても床においても、
主張しすぎずそばにいてくれる。


* 2008年 冬のイベント Black snow で神田サオリさんの周りを
  幻想的に彩ったあの灯りは燈道さんの灯りです。


電気をつけたくない夜、そんな夜もあって良いと思える
そんな灯りを見つけちゃいました ◎

氏に関するお知らせ・最新情報

取扱店

【野庵】のみでのお取り扱いとなります。

経歴

ハンドメイドキャンドル作家。
都内イベントや個展会場、結婚式にて燈の道を紡ぎ続ける。


ハネザワガーデン、丸ノ内倶楽部21号館、
旧三井邸、二子玉川PINKNOIZE、
日暮里本行寺等。

最新ラインアップ

Viel Blumen/灯り (-燈道-)

7358110

ジャンル:灯り・照明
ほわっと闇を照らすキャンドルの花。君に届けたいやさしい灯があります。

→詳細はこちら



Viel Blumen・夏/灯り・照明 (-燈道-)

7234110_2

ジャンル:灯り・照明

今日、夏の匂いをまとった。部屋の中の電灯は明るすぎてキャンドルの揺らめきを追い眠りにつく。 陽ざしのなかの君を夢見る。

→詳細はこちら



掲載日:2009年6月21日 (日)

yarn