手ぬぐい

手拭い 火流る (-深堀隆介-)

781101

ジャンル:手拭い
灼々と燃える大気、澄んだ空に注ぎ降る星々と静かにひろがり明けゆく闇宵。深堀隆介氏の壮大な世界観が手ぬぐいになり大空を泳ぎます。

梨園染め手拭 金魚のうた(-深堀隆介-)

Sqop7161874_2

ジャンル:手ぬぐい
見るものをはっと惹きつける雅で華やかな深堀隆介氏の金魚。その世界観を老舗の染屋さんが全力で手拭に映しました。

山田神社ぽっぽてぬぐい*2014春

Ssp4249827110

ジャンル:手拭い
震災から3年目の春。願ったことはこの場が忘れられませんように。広がる春の空に58羽のぽっぽさんが羽ばたいた日となりました。

ぽっぽてぬぐい (-はと/Hato-)

80110

ジャンル:手拭い
福島県南相馬市山田神社の「鳥いっぱい鳥居」を写した手ぬぐいができました。神社は広い空に鮮やかな朱が映える、彼方を想う場所でした。

鹿のナラさん (-はと/Hato-)

362110

ジャンル:手ぬぐい
「柿食へば~」奈良は柿だけじゃないのです。実はキノコも特産品!ひねもすの悠久時間が流れる奈良の雰囲気も一緒にお届け致します。

手拭甚平 (-深堀隆介-)

733110_2

ジャンル:手拭・お誂え
太陽と草の風衣を作る夏。とっておきの夏のおしたくを始めてみませんか。「手拭で作る甚平」説明書も配布中!

贈り箱雪守 (-深堀隆介-)

964110_2

ジャンル:手拭い
見るものをはっと惹きつける雅で華やかな深堀氏の雪中金魚。桐のお箱で丁寧に包んでおりますので贈り物にオススメです。

あらたまの年手拭「右肩上がり」

739110

ジャンル:手拭い
ダルマに目を入れる、それは自分の想いを入れること。だから「入魂」と言われました。2011年、あらたまのおしたくに日本の美しい風習をすこし取り入れてみませんか。

手拭い キリガミモヨウ秋冬 (-矢口加奈子-)

447110

ジャンル:手拭い
あの日の記憶を切り紙に映す。2011年秋冬のキリガミモヨウは旅先で見かけた濃い花の色。

手拭い キリガミモヨウ (-矢口加奈子-)

691110

ジャンル:手拭い
旅に出た。小さな路地、その地の風の音、朝も昼も夜も新しい時間。

花魚/手拭い (-神田サオリ-)

8693110

ジャンル:手拭い
年に一度の新月の夜、静かに開いた花びらは泡になり波に溶け込む。職人渾身のやわらかな色にはまた君に逢いたい、そんな願いがにじみます。

Printemps ・ 手拭い (歓 ヨロコビノカタチ / 矢口加奈子)

Y110

ジャンル:手ぬぐい
春のうららかな日々を色とカタチに映します。大好評 矢口加奈子さんの手拭いは、数量限定販売です!

その他のジャンル

yarn