2014年1月28日 (火)

かばん作家Hilokoさんの展示が明日から!(@西武池袋)

山里は 万歳遅し 梅の花

これ以上ない程の丁寧な縫製で定評の
かばん作家Hilokoさんの展示が
明日から始まりますょ!

期間 1/29~2/4 (最終日20:00 close)
会場 西武池袋 6階の呉服売場


Pict3367


「今回は数奇屋袋等、小物類を充実させてみました。
あと、以前好評でした「箱Bag」復活させてみました ^^

「花鳥風月」で4点制作しています。
(写真は「月」です。)

期間中は実演もしながら在廊しています。
是非お手にとってご覧いただければ嬉しいです。」


Hiloko_2


期間 1/29~2/4 (最終日20:00 close)
会場 西武池袋 6階の呉服売場

--

▼ 野庵 Hiloko さんページ ▼
(新作行灯Bagはもうすこし暖かくなってから!)

http://a-yarn.tea-nifty.com/profile/2006/06/hiloko_5da6.html

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

桜さくら散って佳人の夢に入る

京都や奈良の桜はもう散り際で、、

山間部はまだ今からでしょうか?

ゲストハウス一番ご近所の公園では
こんな風景でした


Sakura1


帽子に花びらを集めて花吹雪
私もチビッコの頃、やったやった☆

春の寄り道はこうでなきゃですね

虫も落ちてくるんだ(笑


Sakura_2


こんなうららかでステキな日に

「おねえちゃん、そこで写真撮ってるとジャマー!!」

とかなんとか言われ、大笑いしながら撮影していました♪

鞄作家Hilokoさんの作品

さくら

春の記憶を想いおこさせる、気持ちがほわっと優しくなる佇まいの作品です。
3月4月と限らず、通年でご使用いただけると思います *^ ^*


263635a480


2012年のサクラ、桜

散った後の余韻がたまらなく好きで

おつかれさまだぁ


Sakura2


みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしください ^ ^

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

オススメ生姜湯とHilokoさん大阪三越伊勢丹出展!

最近、持ち歩いているもの

生姜湯!

出張や外での会議が続いたときに
風邪菌を呑み込んでくれます (そんな気がする) (笑

↓これは生姜の味がびしっとして甘みもあるので
しんどいとき飲みやすいです


Udonya


葛湯のとろっとさはこの時季、たまりませんっ

携帯できるオススメあったかソフトドリンク、
ご存知でしたら教えてください!


Syougayu


そして関西の方にBig News~ !

アンティーク着物Bagが大人気の鞄作家 Hilokoさん

JR大阪三越伊勢丹に出展されるとのこと bell
1月17日~です。

● 鞄作家Hilokoさん なでしこ☆クラフトフェスタ 出展詳細

一緒にお好み焼き、食べれるかなぁ(笑


Hanamukae_2


そう、お正月の寄せ植え用
亀さんの器

蓬莱山に見立て仕立ててもらいました


Kame


今日見たら小さな小さな雪割草が咲き始めてる!

冬来たりなば春遠からじ

寒いのも今だけと思えば
ちょっと楽しくなってきました♪

お調子者ですっ


Yukiwarisou


次は深堀隆介さんの記事を準備中 →

皆様、どうぞ良い週末をお過ごしください!


 


| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

榮さんの『秋菊』本日落札日☆新作続きます

もゝしきにねをしとゝめて 菊の花 
君みぬ秋は あらしとそ思ふ (殷富門院大輔)

かんざし作家榮さんの秋の華簪、本日落札日☆

 「秋菊」 


307550_3


そしてクラス感のあるノ-ブルな佇まい

飾り職 玉穂さん 「秋二つ


190635


なんとなんと

Hilokoさんの菊は紅葉色 happy02

明後日あたり、HPTOPを要チェックしてみてください。


Kikukiloko


秋の新作続きますよ~ お楽しみに!

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

蒸熱酷暑を感ず 明日は大暑

いきなり暑くなりましたね

元気よく今週のお花は向日葵でいけてみました!


Sun


最近、なんだか寝苦しい 
コワい映画を見たからもあるけれど (「告白」 coldsweats02

夜な夜な内職  日々内職
(あ、やること多いから寝れないのか flair

お包みして梱包して発送

大好きな作業なんですけど、、
こう暑いと汗とかで紙ものを触るのにも気を遣う

一見カッコイイ封ろう(シーリングワックス)は
実は私がハンコ教室で彫ったもの

 shine らったった "野" マーク shine

どこかで見かけたらご自慢の配色加減なので
意識してチェックしてみてください (笑

そして今夜も地味な作業は続く ・・・

● 深堀隆介監修 本染手拭 「火造 ひのみやつこ」


Kingyo


今時分は夕方のお散歩が好きです

厚底ジュートのサンダルでカメラ持って
チャリンコちゃりちゃり

ヒグラシのカナカナに目を瞑る

夏だー


Baby


そしてそして

Hilokoさんのとっておき涼やか作品がお披露目です!

 【 水蛍 mizuhotaru

エレガントな配色にみんなでうっとり


Mizuhotaru480


私の周りのクール美人な姐様方の共通項

 1. 見える場所は汗をかかない
 2. 「暑い」と口に出さない

気合でなんとかなるものなのか、、orz

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

旨シ春ノ色 赤・黄・青

寒かったりあつかったりですねぇ、、

私の周りは体調総崩れですが、みなさま大丈夫でしょうか?

国産檸檬が出回ってますょ~

春を運ぶ元気な黄色 shine


Yellow


輪切りにしてハチミツ漬けにしてます

1日おくと食べごろ
生姜を入れて炭酸やお湯でわったり

 * ハチミツ檸檬 ウルトラ簡単な作り方

花粉症のイガイガとかリフレッシュに
春の黄色はとてもオススメです ◎


Yellow1


春の赤は小粒でいびつ しかも安い!


Straw3


いいのだっ good

果物に対して60%のグラーニュー糖をまぶして


St


やさしくクツクツ

ジャム作りは途中の匂いがウルトラHappy (*´∇`*)


Straw4


苺ジャム完成!

えぐみのないやわらかな甘さ

手作りのジャムのフレッシュさは
にへへってなりますょね(笑

どれも簡単なのでお試しあれ


Straw2


春は青 

青きを踏む 【 踏青 -Tousei- 】 

とてもかわいいのに甘すぎないクラス感
Hilokoさんの絶妙な春の配色 

本日落札日♪ 


Tousei1


今週も元気出していきましょー!

週末は久しぶりの面々、すこしでしたが
逢えてとてもうれしかったです heart04

またね またね 

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

色んなお知らせとほわわ着物女子画像

最近PCがクラッシュして (またなんかーっ!)
編集作業が難航中 coldsweats02

そんななか

鞄作家 Hilokoさんの新作 にゃあ 【 Nero


Nyaa


このコはいつもと形が違う

shine ひょうたん型 shine

ちょっと北欧テイスト すごキュートでかわいい


Nya480


吉祥獣のカードも到着してて

月成 【 和寅 】


Tora


1年続く 寅 トラ とら 

2010を象徴するメモリアルな作品として
あちこちで走ってもらってます 

伯兆 【 庚ノ寅 Kanoe no Tora 】


Makietora


この間ね、みんなで "着物お出かけ始め"

そのときの記事があがりました!

  ● 早春のお出かけコーデ ご報告

月夜さんの キモノけもの道 も - ハイカラさん編 - に更新!

このレトロモダンなコーデ、かわいかったー heart04

黒の分量や手持ちの小物との組み合わせ
自分ならどう着こなせるかなって見つめちゃいまひた


Tsukiyo


ご報告には minami ちゃんの蝶かんざしの
工夫も書かれています。

「今年はがんばってお着物着よう」

そう思ったぷらキモノ散歩


Minami5


キモノ写真は今回、フォトグラファ 山崎理氏

野庵のかわいいキレイ

美しく麗しく切り撮ってくださいました♪


Mimami4


深堀隆介氏の展示のご報告もバクバク続かせます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ミツバチなったハスキー犬

出ずっぱりの週末

街はハロウィンのかわいいチビっ子がいっぱい◎


Ch


そんななか、ミツバチにされたハスキー犬発見

ぶーん clover


Dog


どうなん?  こういうのが今はかわいいん?!


Dog1


マスキングテープ大好きな人 必見!
mt がひっそり展示会を行っていましたょ~。

  art mt ex 展
  
毬詠も限定テープ、買っちた、、

行かれる人は駅前とかじゃない場所なので
ちゃんと地図を用意したほうがいいかも


Mt1


突き抜けた展示に心臓、わし掴み heart02

すごいすてきでブリリアントで
(↑もう何言っているのかわからないくらいステキな様子)

備忘に展示会が終わったら、ここにレポ書きます~。


Mt


週末、メインはこれ

  book プチ 美しいノート展

京都からの遠征展示 lleno さん 本当にお疲れ様でした

そのものづくりの姿勢に毬詠も大ファンに☆
撤収まで一緒にお手伝いさせていただきました


Note1


ハートにふるふるくるノートたち
出逢えてよかった、そんなノートがあった

購入したノート、どんな風に使って自分仕様になっていくか
引き続き書いていければなって思います


Note


外でぴかぴかの刺激をいただくなか
野庵でもきらきらの秋の新作あがってきてます

Black moon 】 本日落札日!


Blackmoon


こんなかわいい台はもう手に入りません!
1足限定 神田サオリさんの姫こっぽり

姫子


Himeko


最後は五穀豊穣に感謝して月成氏の 【 九尾


Kyuubi


そしていよいよ野庵オリジナルの和紙帯がでまーす◎


Wasiobi480


なんでもいいけど、あんたらなにしてるん?

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

もうすぐ もうすぐ ドドドーンって

新作UP。 

部屋にいても感じる四季の匂い
眩ふ 夏の陽射し


Saori480


恋ふ 空のあお


Asagao480


涼を運ぶ端正さ


Hiloko


闇のなか、炎の尾が揺らぐとき 狐一声


Syakubi480


もうすぐ 颷 ひょう 開幕です◎
(8月1日~ TK明治通り店)


Dmyuki_3


みんな がんばろー

あともうすこしだっ 

新作UPやイベントお知らせは野庵のメールマガジンにて。
よろしければご登録くださいましまし。

● 野庵 辻売草紙 (一応そんな名前があった、、)


          

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

この夏のおもたせ 

お香の会のね、お出ししたお菓子編から
記事が上がっています◎

  * 香りの会 夏の菓子 


Sasahotarubox


もんすごく美味しいので自分ごほうびに是非☆


Seikobox


私は夏のお菓子は素朴なのが好きです。
麦茶にあう系。

楽しんでもらえたかなぁ。


Kasi


明日はお香の会 本編 !


1_2


そして今日は夏の陽射しが似合う 【 ムシウ・コジマ 】落札日です。


3290700


もう夜は夏の匂いがするねぇ 川*'-')。アソビニイキタイ

| | コメント (2)