キモノけもの道 最新記事

夏カラ秋ヘ

毎日少しずつ季節は秋へ移り変わります。
今年の夏も暑かったけど、楽しかった。
終わってしまうのは寂しい・・・。
でも秋はワクワクする事がいっぱい。そんな切なさと秋への期待を感じられるような
コーディネートにしてみました!

2012年9月 1日 (土)

夏を泳ぐ

ご無沙汰してしまいました、美波です。
お休みを頂いて、私事の一大イベントをしてまいりました。 少しだけそのご報告と、涼しげな夏着物とアンティーク金魚帯をご紹介します!

2012年7月22日 (日)

Kingyo300

風の薫り

今回のコーデの始まりはこれからの季節にぴったりな燕の着物。
七十二候では4月5日頃に「玄鳥至(つばめきたる)」とあります。
桜の季節が過ぎゆき、夏が来る前の爽やかな気候をこのコーデと一緒に
楽しんで頂くことができるなら、とても幸せです。

2012年4月22日 (日)

Tsubame300ok

バックナンバー

2012年9月 1日 (土)

夏カラ秋ヘ

毎日少しずつ季節は秋へ移り変わります。
今年の夏も暑かったけど、楽しかった。
終わってしまうのは寂しい・・・。
でも秋はワクワクする事がいっぱい。そんな切なさと秋への期待を感じられるような
コーディネートにしてみました!

2012年7月22日 (日)

夏を泳ぐ

ご無沙汰してしまいました、美波です。
お休みを頂いて、私事の一大イベントをしてまいりました。 少しだけそのご報告と、涼しげな夏着物とアンティーク金魚帯をご紹介します!

2012年4月22日 (日)

風の薫り

今回のコーデの始まりはこれからの季節にぴったりな燕の着物。
七十二候では4月5日頃に「玄鳥至(つばめきたる)」とあります。
桜の季節が過ぎゆき、夏が来る前の爽やかな気候をこのコーデと一緒に
楽しんで頂くことができるなら、とても幸せです。

2012年3月25日 (日)

春ららラん

お堀のある町へ引っ越してきた私。
来た頃は雪が舞い、耳が痛くなる程寒かったのに気付けばもう春。
新生活にも慣れて来て、少しずつ出かけるようになりました。
春といえばやっぱりお花見。春うららなコーデの第一弾です!

2010年3月19日 (金)

はないかだ

4月4日(日)にお針箱の会が開催されます。会場となる常圓寺さんの桜はそれは見事だそうで。
丁度お花見の季節という事もあり、毬詠氏からの着物コーデのお題は「お花見」。

2010年2月13日 (土)

ハイカラさん

アンティーク着物の世界にはまって早20年(@_@
今年の着物ライフも何か新しい試みをしてみたいな、と思いまして。
ちょっとハイカラさんちっくなコーデに挑戦してみましたの。

2010年1月 9日 (土)

ななころび

去年の秋。毬詠氏にね、「てぬぐいデザインしませんか」って言われたの。
お題は「ダルマ」。けっこうこれが難しくて。
でも、野庵のてぬぐいならこんなふうにしたい…っていうアイディアというか想いが最初からあって。

2009年11月 8日 (日)

さいしょのいっぽ

新しい出会い、新しい土地、新しい仕事、
新しい計画…
新しいことを始めるときのドキドキ感って、いくつになってもなんだか特別です。

2009年8月 6日 (木)

夏の焔

暑い… 夏は着物を着るにはなかなかきびしい季節ですよね。最近は多分地球規模で気温が上がってるから尚更…
でもですよ、暑いからこそ見目涼し気に装うのが女子の気合いというもの。

2009年6月 6日 (土)

つのだし

鮮やかな紫陽花の花がとても美しい季節ですね。
雨に濡れるとその色がいっそう鮮やかになって、流石、雨の季節の花だなあ、なんて。
紫陽花と言えば、でんでん虫。最近めっきり見かけなくなりましたねえ…

yarn