お正月のおしたくWS&キャンドルナイト開催!

一陽来福 お正月のおしたく



このたび滋賀県近江八幡で
お正月にちなむワークショップ&キャンドルナイトを
開催致します。

場は重要伝統的建造物群保存地区に佇む
築150年の元呉服屋、奥村邸。

『 ここで当たり前だった風景をもう一度 』 

を、キーワードに
年末年始にお役立ちの歳の市マルシェ他
無農薬のわらと山で取れた裏白を使ったしめ縄作りや
竹林保全で刈ってきた竹でミニ門松作り
つきたてのお餅でもち花作り等

素材からこだわってお正月のおしたくに
取り組みたいと思います。



H



主催はまちづくり会社さん

野庵は企画から協力させていただきました。

町中に張られているポスターやこのDMは
われらが絵師はとさん☆

このイベントのためのおめでたい手ぬぐいも発売予定です!



H_2


キャンドルナイトといえばファイアー雪さん!

一陽来福の炎舞で奥村邸の150数回目の冬至に
あたたかな冬の余韻を添えてくれるはずです。

▼ 一陽来福の炎と音*運を呼びこむあったかスープの会 詳細



1235424_533545503392705_2088970153_


ご興味、惹きましたら是非遊びにいらしてください!

Facebookイベントファンページも更新中

掲載日:2013年12月18日 (水)

yarn