野庵 「キモノ けもの道☆おっぺけ編」 連載開始! 

可愛く着物でお出かけしたいんです!

お母さんやおばあちゃんから譲り受けて、
そして自分ご褒美に奮発して

手元にはそんな着物や帯があるけれど
まだ着付けに自信がなくてお出かけできなかったり、
これで良いのか、あわせ方が不安でまとえなかったり。

実は畳み方がイマイチ不安、、
PTAや冠婚葬祭で着る感じじゃなくて、、
格あわせってよくわかりません、、

色んな理由で着物を着たいと思う乙女ゴコロ
封印していませんか?

アイテム単体で見たときは地味に見えた着物が、
引き立てあえる帯や小物と出逢うとき
きらきらウルトラ光線を出すのです♪



Urara1



ちゃんと普通、そして自分可愛い

この企画では、着物へのドキドキを
実際身にまとってみる

そんなウルトラフレッシュな気持ちをコーデに込め、
まずはお届けできれば、と思っています。



Urara



ナビゲーターは美波さん。

彼女は野庵 着付けの会4期生。

「“ちゃんと普通” は着物ルールを知ることからですね♪」 と

PCや本で調べながら


 「これ、可愛いからアリですよ!」 「グーグル先生に聞いてきます、、★」


そんな自分キュートな着こなしを探し楽しみます。



Minami87



水の匂いのする場所で、賑やかにカメラを持って
騒いでいる着物2人組がいましたら、


「私も着たいんです!」 「着物、持ってます!」


と、どうぞお声をかけてください。
そして是非一緒に、楽しんでいただけましたら嬉しいです。

  ● 弥生 春 うらラん


  → 美波さんプロフィールは こちら



Minami



このおっぺけ編コーディネートの着物や帯は
ご縁で野庵に集ったもの。

「もう一度、お袖を通してほしい。」
そんな想いも一緒に受け入れています。

  pencil 着物をいただいたり、買い取ったり、お預かりした日のこと

その着物を最初に誂えた人を想い、
きちんと身に纏(まと)い始末する-

そういうことを始めるには、今良い時機な気がします ^ ^

お届けは保管に威力を発するこのお包みで。

  pencil ウコン風呂敷について



104copy_2



着物ハジメマシテの目線で、季節感を取り入れシーンに合わせ、
大人女性の引き出しを一段づつ増やしていければと願っております。



Ohori800



飛べるかな おっぺけ編 春風の吹く日に出発進行

ドキドキが重なるすてきな光景と出逢えますように!


掲載日:2012年3月24日 (土)

yarn